シメサバが苦手なパパもはまった!手巻き寿司で外せないおすすめのネタ!

ブログにお越しいただきありがとうございます^ - ^

 

お久しぶりになりました(^人^)

 

陽が落ちるのがすごく早くなりましたね。夜が長く感じるので週末やイベント時などに手巻き寿しをすることが多い我が家。

 

f:id:chakichaki0705:20211209134749j:image

 

特に子どもたちは皆んな早産まれなので、2月、3月は誕生日ラッシュになるのですが、ご飯のリクエストは大体手巻き寿しかママ寿し(ママが握ったお寿司で、手巻きより海苔を使わないので安上がり!笑)

誕生日の手巻きはネタも少し増やして豪華にしますが、なんでもない日は子どもたちの大好きなマグロ、サーモン、チリチリ炒めたお肉、ツナマヨ、納豆、きゅうり、カニカマ、、それに今回おすすめするネタです!!

 

じゃーん(^O^)

 

f:id:chakichaki0705:20211209134731j:image

 

●シメサバ

●大葉

ガリ(生姜の甘酢漬け)

 

これを海苔、酢飯に巻いて、わさび醤油で頬張る!!最高に美味しいんです‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

我が家のパパはシメサバのみだと『サバはいらないわー』と全然食べませんでした。

でもこのセットで食べてからはサバは必ず手巻きに入れてくれーというネタに昇格しました(^。^)

 

ちなみにどれか一つ欠けると何となく物足りない感じで、海苔も含めてこのセットで強くお勧めさせて頂きます!!

お酒のお供に食べたいときは酢飯なしで、【海苔、シメサバ、大葉、ガリ】ってのもおいしいですよ。

 

あと、好みもありますが、以前ケチって安くて大量に入ったガリを買うと甘みより辛味が強くてイマイチでした(;ω;)

なのでそれからは、そんなに量は使わないし、普通の一袋130円くらいのものを、買うようにしてます。

 

とっても美味しいので是非お試し下さーい(^ ^)

ちなみに一年生の息子もこればっかり喜んで食べまーす(^O^)

 

それでは、久々になりましたが、読んで頂きありがとうございました(^ω^)