はじめまして。

9歳(女の子)、5歳(男の子)、2歳(女の子)の子育て中の主婦です。

 

コロナウイルスによる、休校、休園が長引いていて大変だけれど、次女は毎日朝から晩まで姉、兄がいるので退屈せずに過ごせています。そのおかげで興味のあったブログを何とか立ち上げ、スタートすることが出来ました。

 

私は子どもが大好きで元保育士をしていたので、ゆくゆくはまた保育の仕事に携わりたいなと思っているのですが、我が子の成長をしっかりと見たかったのでもう少し、何とか(金銭的に)この生活を維持していこうと頑張っています。

 

保育士時代、「こどもってかわいぃ~♡」と思って働いていました。

それに、早く自分の子を育ててみたい!と常に思っていました。

ところが!いざ自分が母になり、子どもを育ててみてびっくり仰天!!!

保育士の経験は無駄なことは一つもないけれど、保育と育児は違うと言うことを思い知らされました。

このお話はまたゆっくりと書きたいなと思っています。

 

ブログには、子育てをメインに、お料理、便利グッズなど、日々の生活の色々な事を綴っていきたいと思います。

パソコン操作自体がど素人なので、今もやっと文字を打っていますが、早く慣れるように頑張るぞ!!!

 

よろしくおねがいします☆☆☆