お題の記事を書いてみる。おうち時間。楽しみは食べること!

 

 

お題「#おうち時間

 

 

ブログにお越しいただきありがとうございます(o^^o)

 

まだ慣れていなくてよくわからないんですが、お題とあったので書いてみることにします。

 

 

 

私のおうち時間の楽しみはやっぱり食べることが一番。

もうコロナ太りも結構大変な事になっているけど、かれこれ二か月以上も、一日中子どもたちの喧嘩や、ママママ攻撃がとまらなくて、疲れ果てて、ストレス発散のように食べています。

 

去年はせっかく初の飛行機家族旅行に向けて、マイナス10キロ以上のダイエットに成功したけど、戻りつつあります。(本当戻るのって一瞬)

 

 

 

夏に向けて!!とも思うけど、コロナのせいにして今は自分を甘やかしています。。

 

『コロナ太りしちゃったよ〜(´;ω;`)一日中家にいるのに食べる量は変わらないどころか、〇〇パーティーとかやっちゃったり、お菓子作ってみたりして増えちゃってるからさ〜(〃ω〃)』なんて言えば許されると(誰に?)思っちゃってるからやっぱり自分に甘いなぁ〜。。

 

まぁその話は逃げられはしないけど、置いておいて、昨日は家族みんな大好きスープカレーを作りました!!

色々レシピも試してきたけど人気のものを自分なりにアレンジして(^。^)

 

f:id:chakichaki0705:20200517131155j:image

 

 

やっぱスープカレー大好きだなぁ。

今回の具は

茄子(なんと1袋5本入りで100円でしたー!最近なんでも高いから嬉しい)、ピーマン、ニンジン、ジャガイモ、キャベツ、カボチャ、鶏モモ肉でした。

舞茸やレンコンの素揚げ、アボガドも、素揚げでいれたりしたらとっても美味しいのですが、なるべくあるもので。

 

お店のスープカレーはやっぱり独特な味で美味しすぎるんだけど、子ども(特に小さいこ)がいると食べに行きやすいお店ではないので、、もう何年もおうちスープカレーで満足してます。

 

 

そして、先日子どもの日には『ジャンボパフェパーティー』を!!

去年のGWにお店でジャンボパフェを食べに行ったのですが、息子以外は大の甘党の集まりの我が家。けっこーな量でしたがペロリと完食でした。

で、長女が、あの時のパフェもう一回食べたいな〜というので、今はコロナで出られないし、じゃあおうちでパフェ作りしようかって事に(^。^)

 

色々準備して、、

(それにしても生クリームが全く売ってない!!実家にあった冷凍クリームで。美味しい。)

f:id:chakichaki0705:20200517134400j:image

 

義姉が、巨大ジョッキを、貸してくれたので、お店ほど大きくはないけれど立派なジャンボパフェが完成!

 

f:id:chakichaki0705:20200517132548j:image

 

なかなかの量だけど、子ども達は子ども達で別カップに自分の食べられる量のパフェを作ったので、このパフェは私も食べたけど、ほぼ夫が!笑

 

 

 

今日は夜にピザパーティー(なんでもパーティつければ子どもは喜ぶ説)をするので、久々にホームベーカリーを出してきて、ちゃんと稼働するか確かめるためにおやつ?にレーズンパンを焼いてみました。

焼けたらやっぱり焼きたてはおいしくて食べちゃう。。

ずーっと食べてばっかり。笑

 

朝からピザソース作ったり、ピザの具を準備して、パンを焼いて、ずーっとキッチンいるなぁ。

なんだかんだ苦じゃなくキッチン仕事をびっちりしてるってあたり、本当食べること好きなんだなと思いました。

 

でも自粛が明けたらちゃんと運動もしなきゃ!!

 

 

という感じでおうち時間はおうち時間で、ストレスも多いけど食べることは楽しんでいます(^ν^)