セリアで全く100円に見えない、子ども用洗えるマスク見つけました‼︎‼︎‼︎

 

ブログにお越しいただきありがとうございます(*´꒳`*)

 

コロナウイルスが全く落ち着く気配がありませんね‥‥(ToT)

こちら北海道なので、いち早くウイルスも活発になっていて、毎日毎日増えていく感染者数にビクビクしています。

そんな中でも学校や幼稚園は普通にあるので心配はありますが、しっかり対策をしながら、気をつけながら過ごすしかありませんね。

 

コロナが流行り出してから、もう昔の『ハンカチティッシュ』セットに『マスク』も入るねってくらい、むしろハンカチティッシュよりも忘れちゃいけないのがマスクですよね(^-^)

 

小学生では行き帰りしっかりつけてきてくれるけれど、幼稚園児は行く時はつけるけど、帰ってくる時は外していることが多いんです、、。

 

我が家はバス通園なのでちょっと心配ですが、小学生と違って一日きちんとマスクをちゃんとつけていられるのか、普段の様子を見ていたら幼稚園児にはちょっと難しいですよね。。

 

それでもなんだかんだマスクは絶対必要だし、使い捨てマスクじゃ毎日使うとあっという間になくなってしまうのでガーゼ生地で作ってみたり、つけやすそうなものがあれば買ったりしています。

 

100均に行った時もマスク売り場をチェックするようにしているのですが、先日セリアで100均商品には見えない子どものマスクを購入し、それが子どもにも好評でとっても良かったので紹介させてください(*´꒳`*)

 

これです( ^ω^ )

 

f:id:chakichaki0705:20201112130344j:image
f:id:chakichaki0705:20201112130340j:image

 

色はカラータイプがライトグレー、ライトピンク、ライトブルーの3色と、同じようなパッケージでホワイトもありました!!

 

ライトブルーとライトピンクはくすみ系ではなく、『ピンクッッ!』『ブルーッッ!』って感じのとっても明るい色だったので小学生娘ははグレー2枚、幼稚園息子はグレーとブルー各1枚にしてみました。

 

f:id:chakichaki0705:20201112130832j:image

光の加減で、実物のブルーはもう少し明るい感じでした。

生地も伸縮性があり(ストレッチが効いてるというのかな)しっかりフィットする感じでスッキリ見えました。

 

そして、ゴム紐には柔らかい素材のアジャスターがついていて、顔の大きさで調節可能なので小学生でも幼稚園児も使えてます。

f:id:chakichaki0705:20201112131122j:image

 

 

ゴム紐が止まっているところは洗濯バサミで挟んでプレスしたような跡がありますが、変ではないし、隠れるので気にならないかとおもいます(^ ^)f:id:chakichaki0705:20201112131120j:image

 

洗って繰り返し使えるし、生地も速乾性があって乾きやすいのでありがたいことだらけです(*´꒳`*)

 

こんな立派な多機能マスクが税込み110円で買えてしまうなんてすごい嬉しいですね〜(^ ^)

 

小学生の娘も『めっちゃいい!!』と喜んでくれてました。

 

子どももってマスクをなくしてしまうこともあるし、洗濯に出し忘れたって事もあるので、多目に持っておきたいですが、このお値段でこの品質なら最悪無くしてしまっても「気をつけてよ!」で済む気がします(*´꒳`*)

もちろんなくさないことが大事ですが、値段で私のイライラ度も変わるのでね。

 

 

購入してみた次の日追加購入しようと思って行ってみたらすでに売り切れていたので、見つけたら試しに購入おすすめします(*´꒳`*)

 

あ、あと私的にとてもよかったポイントですが、幼稚園って持ち物全てに名前を書かないといけないのでマスクの名前つけはいつも透けないように裏に油性マジックで書いていたのですが、こちらのマスク、アジャスターのポチっとしているところに小さく名前が書けます(*´꒳`*)

私のめっちゃいい!と思ったポイントでした(^。^)

 

それでは失礼します(*´꒳`*)