子どもも喜ぶ!寒くなると飲みたくなるモコモコラテ^_^

 

ブログにお越しいただきありがとうございます^_^

 

11月に入り寒い日が多くなりましたね。

私が住んでいる北海道は先日初雪が降り、子どもたちは朝起きて窓の外を見て大喜び!

先に起きて雪を見た子が、次に起きてきた子に『窓の外みてごらん!』と得意げに雪景色を見せている朝の光景をみてほっこりしています。

 

大人になると雪が降っても子どものように嬉しい!ワクワク!とはならないけど、なんとなく懐かしいような、この時期が来たか〜って気持ちにもなりますね。雪かきは大変だけど、雪景色は大好きです(^ ^)

 

最近は日が落ちるのも本当に早くて4時半位にはもう薄暗くなってます。なので、夜が長いんですよね。

 

長女も、小学校で決められた遊びからの帰宅時間が10月から4時までと早くなっているので、家庭学習や、ピアノの練習など終わらせても夏よりもおうちでゆっくりと過ごすことができます。

私が夜ご飯の支度を早めに終わらせ、みんながやらなきゃならない事を終わらせて余裕がある時はほっと一息ラテタイムができます^_^

 

私が次女のお昼寝中などに一人でこっそり飲む時や、お友達とおしゃべりの時は、我が家にしてはお高いブレンディーのカフェラトリーシリーズ

 

f:id:chakichaki0705:20201111153012j:image

 

を飲むのですが(色んな種類を飲んでいるんですが、どれも濃厚でとっても美味しい!)子どもたちと飲む時はもうちょっとお安いシリーズで!(^人^)

でもお安いシリーズはどうしてもお湯を注いで混ぜただけではなんとなく物足りないような気がして、我が家では一工夫してとってもおいしく飲んでます^_^

 

牛乳を人肌より少しあたたかいくらいにレンジでチンして〜

f:id:chakichaki0705:20201111210239j:image

 

粉と一緒にミキサーにいれてスイッチオン!

f:id:chakichaki0705:20201111210246j:image

 

止めたりつけたり繰り返してるとモコモコフワフワの泡がたちます! 

f:id:chakichaki0705:20201111210236j:image

100均のカプチーノミキサーではお安いタイプのラテはここまでモコモコならないので、ちょっと洗い物は増えるけどミキサーにかけるととーってもモコモコで美味しいです(*´꒳`*)

そしてやっぱり牛乳を使うと美味しい!!子どもたちもあっという間に飲み干してしまいます。

 

モコモコココアも大人気です^_^
f:id:chakichaki0705:20201111210242j:image

 

モコモコ見てるだけで癒されますよね〜(^-^)

 

これに生クリームなんてかざったりしたら最高に美味しそう(о´∀`о)

カロリーが怖いので特別な日にやってみたいなぁ。

 

是非一度試してみてくださいね(*´꒳`*)